ブログバックナンバー
サイト管理者
浅口市 佐藤正人
masa_3_0822@ybb.ne.jp

今日は、午前中から党員や支援者の方々へのあいさつ回りを。4月の市議選をひかえてそろそろ市内の動きも活発になりつつあります。それにしてもここ数日の寒さは尋常ではありません。それに加えて風も冷たいダブルパンチですね!インフルエンザの方も多いようです。

今日の午後からは、金光公民館で久しぶりに開催されました金光駅前交番自主パトロール隊の連絡協議会に参加しました。ここのところ私もあまりできていなかったので少々反省もあります。

《棟上げ!》

DSC_1941

昨日の夕方は、わが家の下のお宅の棟上げがおこなわれました。棟上げと言えば、餅投げです。ご近所の大勢の方々が集まっていました。私も、ちょうど間に合ったので家内といっしょに合流。結構たくさん拾いました。棟上げと言えばもう何十年ぶりでしょうか。子どものころ以来です。懐かしい感動が蘇ってきますね。

コメントは受付けていません。