ブログバックナンバー
サイト管理者
浅口市 佐藤正人
masa_3_0822@ybb.ne.jp

今日は、早朝から毎年恒例の浅口市主催グリーンガード作業に参加しました。金光町里見川周辺の緑地の草刈清掃活動です。私は自前の草刈機を持って毎年参加させていただいています。

DSC_1754 金光公民館での作業前のあいさつです

DSC_1757 皆さん、念入りに作業中です

DSC_1755 きれいになりました

市長はじめ土木委員や環境衛生委員、学校関係者、市職員、各種団体など多くのボランティアの方々が参加されていました。朝7時から約1時間の作業ですが、しっかりと汗をかかせていただきました。皆さんの奉仕活動で私たちのまちがきれいになりました。皆さまお疲れ様でした。

《蓮見茶会!》

DSC_1762 大賀蓮です

グリーンガード活動の後は身なりを整えて、阿藤伯海記念公園で開かれている「蓮見茶会」に参加しました。毎回招待をいただいています。今年も当園の蓮の池では、見事な大賀蓮が華を開いていました。お茶も美味しくいただきました。感謝です!

《おめでとう、おかやま山陽高校!》

DSC_1751

今、浅口市で最もホットな話題は、「おかやま山陽高校、甲子園初出場!」です。昨年覇者の創志学園に9-2で勝ち、高校野球岡山大会で見事頂点に立ちました。1949年の創部以来の快挙です。一昨日の戦いも含めて、本当に感動しました。心より「おめでとう」を贈りたいと思います。さあ~、甲子園へ!思う存分力を発揮して闘ってもらいたいものです。今年の夏は、更に熱くなりそうです。

コメントは受付けていません。