ブログバックナンバー
サイト管理者
浅口市 佐藤正人
masa_3_0822@ybb.ne.jp

浅口市議会は、今日から一般質問がはじまりました。私は、2番目の登壇でした。昨夜は、就寝前に再度質問原稿をチェックしていたら、調べていなかった急きょ、調べていなかったことに気が付きました。結局、昨夜は質問で使用するパネルをやり替えたり、質問原稿の練り直しなどで、ほとんど一睡もできないまま本番に臨むこととなりました。

質問項目は、大きく2点です。

1、温暖化対策における浅口市の取組みは

2、偏西風、原発事故が起きた場合の危機管理は

初回質問、再質問、再々質問と調べていたことは、ほぼすべて質問することが出来ました。予測はしていましたが、スケールが大きいだけに解決するような答弁はありませんでしたが、まあこういう質問も時には重要と考えます。大局観に立つことも必要と思います。・・・・今日は、早めに寝たいと思います!

 

《トワイライトエクスプレス瑞風!》

DSC_1571

豪華寝台列車「トワイライトエクスプレス瑞風」です。先週の土曜日夕方、JR倉敷駅に降りたところ偶然に遭遇しました。今月17日から本格的に運転がはじまります。今日の夕方のテレビニュースでも取り上げられていました。・・・・ちょっとわれわれ庶民にはかけ離れているようですが。見るだけでも満足?

コメントは受付けていません。