ブログバックナンバー
サイト管理者
浅口市 佐藤正人
masa_3_0822@ybb.ne.jp

DSC_0237

 今日から2月。寒さも今が一番ピークのようです。とはいえ、春の足音も聞こえて来る月でもあります。

今週も朝は、地元コンビニ前から街頭スタート。相変わらず防寒着で完全武装といったところでしょうか。最近は何かと事務仕事の多い毎日です。今日も午前中は、パソコンの前に座って葛藤です。読まなくてはいけない資料が毎日溜まってきています。やはり、その日に済ませておかなくてはいけない仕事は後に回さないことが大事だと痛感します。

 午後からは、地頭下で知人との対話。話の内容は控えますが、かなりヒートアップしてきます。

 

〈端末「実質ゼロ」是正!〉

 NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクの携帯電話大手3社は、スマートフォン端末代の「実質ゼロ円」といった過剰な値引きを2月から段階的に是正すると総務省に報告したとのこと。これら、大手メーカーは自社に乗り換えを促すため、番号継続制度(MNP)の利用者に現金還付や月額利用の割引などを行い、端末を「実質ゼロ円}で販売しています。私の知っている人は、家族で丸ごと乗り換えたら20数万円現金が帰ってきたというケースもあります。これらは、データ通信の利用が少ない人らに支払わせている割高な利用料を原資にしているからです。・・・・・なるほど、データ通信の利用が少ない!、私のようなものでしょうか?払い過ぎているのかもしれませんね何れにしても、利用者に公平にしていくことは良いことだと思います。

コメントは受付けていません。