ブログバックナンバー
サイト管理者
浅口市 佐藤正人
masa_3_0822@ybb.ne.jp

 今朝は何とびっくりするような積雪の朝となりました。今日も新聞配達からスタートです。早朝4時30分に起床し、外を確認すると暗かったんですが、あたり一面の雪景色です。車にしようかスクーターにしようか迷ったんですが、スクーターで配ることに。転倒だけには気を付けて、時間は気にせず慎重に運転を。いつもの2倍の時間をかけて終了にホットしました。

 その後は、午前中から雪道の中を昨日の「公明党新春のつどい」でお世話になった方々のところへお礼のあいさつにお伺いしました。今日は、一日中訪問活動でした。

 

〈トントン拍子!〉

1453721837730

 昨日の公明党のつどいの終了後、ちょうどいい機会だったので、私と家内の共通の金光町内の知人が昨年末にオープンした美観地区にある小物雑貨ギャラリーに立ち寄ってみました。そこで、購入したのがこの「トントン拍子」の置物です。カラツで出来た小さくて可愛い豚です。2匹並んでいるので「トントン拍子!」ということです。何事もスムーズにいきますように!

1453628919369 店名は「みうち雑貨店」です

 他にもいろんな小物や陶芸品などが置いてあります。もともとは、散髪屋さんだったとか。店内には、3人掛けのカウンターがあり、コーヒーも注文すればいただけます。

 

コメントは受付けていません。