ブログバックナンバー
サイト管理者
浅口市 佐藤正人
masa_3_0822@ybb.ne.jp

1427182141940 

  先日の公明新聞掲載記事です。26年度補正予算の中で、政府が進めている地方創生関連予算で地域消費喚起・生活支援型の施策として「プレミアム付商品券」を域内消費策として奨励しています。

 いち早く、鳥取市が全国に先駆けて今月20日からスターとしています。市商店街振興組合連合会が主体となって発行している「ふくちゃん券(チケット)」は1万円で1万2千円の買い物に使える(500円券が6枚、1000円券が9枚つづりのセット)。購入方法は完全予約制で、はがき、ファックス、インターネットなどから申し込むということです。使用期限は半年間。・・・・・販売は非常に好調とのことです。

 このプレミアム付商品券。浅口市でも、この3月の補正予算で決定しています。浅口市の形態も同様の1万円で1万2千円の商品券。2千円のプレミアム付きです。発券は里庄町と連携して浅口商工会に委託します。浅口市分として2万5千セット販売予定。発売時期は、今後決まりますが、夏ごろから販売し、使用期間は半年間。

 なお、浅口市はこのプレミアム付商品券と合わせて子育て世帯商品券も交付されます。こちらは5千円券で児童手当を受けている世帯が対象となります。

 浅口市の場合は、春呼ぶ・・・・・時期とはいきませんが、楽しみが膨らむ夏となりそうです。皆さん、商品券を買って市内でしっかりと買い物をして下さい。

 『お得でうれしい~』今から大勢の市民の皆さんの声が聞こえてくるようです!

コメントは受付けていません。