ブログバックナンバー
サイト管理者
浅口市 佐藤正人
masa_3_0822@ybb.ne.jp

 浅口市議会は、本日12月定例会の最終日でした。会期中に行われた委員会における委員長報告のあと、議案の討論・採決が行われました。平成26年度一般会計・特別会計補正予算については、すべて原案のとおり可決されました。

 今回の補正予算一般会計の主な事業としては、①市ホームページの改修事業 ②28年度に認定こども園に移行する金光学園幼稚園の施設整備費 ③27年2学期に予定されている学校給食センターの食器・調理具などの備品購入 ③寄島B&G海洋センタープールの塗装修繕 ④学校給食センターオープンに向けて鴨方西小・六条院小の給食受入施設整備などが上げられています。

 また、請願については①介護従事者の処遇改善を求める請願書 ②年金削減の取りやめと最低保障年金制度の実現を求める請願については、いずれも採択されました。陳情については、「憲法解釈変更の閣議決定の撤回の意見書提出」の陳情については、賛成・反対討論がありましたが、賛成少数で不採択となりました。それから、12月定例会は閉会となりました。

 

 今回の12月定例会は、当に衆院選挙の真っ只中であり、忙しさ極まるなかでの議会でした。終わってみれば今年も残すところ2週間を切りました。本当に気忙しい日々です。あとは、今年の残された仕事や市民相談にしっかりと取り組んでいきたいと思います!

 

コメントは受付けていません。