ブログバックナンバー
サイト管理者
浅口市 佐藤正人
masa_3_0822@ybb.ne.jp

 ここ数日間は、委員会視察やら知人の葬儀、急な市民相談も数軒入ったりで何かとバタバタし時間に追われていました。

今日の午前中は、第9回浅口市消防操法訓練大会が鴨方ビックハットで開催されました。この大会は日ごろの消防団員さんの消防技術の向上を図り消防活動に万全を期することを目的とするものです。各旧町単位で操法大会が開催されており、各町の上位2チーム・合計6チームで順位が競われます。採点基準は、タイムと技術の正確さの総合点で順位が決まります。

 さすが各町から選ばれたチームです。どのチームも素晴らしく皆さん本当に真剣に競技に臨んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 審査結果は、優勝は金光佐方チームで、準優勝は鴨方杉谷チームです。優勝した佐方チームは来年5月に開催されます県大会に浅口市の代表として参加します。是非とも頑張ってもらいたいです!

 

〈総合文化祭!〉

操法大会終了後はそのまま、保健センターや中央公民館などで開催されています浅口市総合文化祭を観賞させていただきました。先ずは、鴨方会場からです。午後からは、金光会場・寄島会場とすべての会場に足を運ばせていただきました。

◎鴨方会場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎金光会場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 金光会場では、芸能発表会(ステージ)もほぼすべて観させていただきました。知り合いの方もたくさん出演されていました。

 

◎寄島会場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やはり、芸術を楽しむことはいいものですね。私も、何か始めなくては!・・・・・参加するたびに思ってはいるんですが?

出演者・出品者の皆さま、またスタッフの皆さま、大変にお疲れ様でした。しっかりと楽しませていただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

コメントは受付けていません。