ブログバックナンバー
サイト管理者
浅口市 佐藤正人
masa_3_0822@ybb.ne.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 写真は、金光町道木から下竹の県道・倉敷笠岡線です。ここは道木南団地の付近ですが、この近くの住民の方から要望がありました。『浅口ふれあい号のバス停をこの付近に設置してほしい』というものです。相談者は高齢のご婦人で買い物に行くのに週一回の片道でもバスに乗れたら良いのだがということです。

 ところが、この付近から乗ろうと思えば「ほかま医院」まで歩かなくてはいけません。話を伺っているとなるほど、ほかま医院までは結構距離があり、ご高齢の方にはきついです。何とかこの付近にバス停を設置出来るよう要望したいと思います。

 この「浅口ふれあい号」ですが、試行から4年目になります。毎年、利用者は増えていますが運行ルートにおいては、まだまだ改善要望が結構あります。私も今まで、住民の声をもとに何度か要望してきました。毎年検討され改善されていますが、更なる利便性の向上が必要だと思います。

コメントは受付けていません。