ブログバックナンバー
サイト管理者
浅口市 佐藤正人
masa_3_0822@ybb.ne.jp

  今日は、早朝の朝街頭あいさつからスタートです。最近、秋も次第に深まりつつあり朝も少々冷え込んできました。日中との温度差が大きいようです。私の周りにも風邪気味の方もおられるようです。

 今日の日中は、地域回りを中心に動きました。地元占見区内のあいさつ回りです。色々とご意見やら要望もいただきました。基本的には平日昼間は、お年寄りが多いのが実情です。私は、ひたすら聞き役に徹することが多いです。まあ、聞いてあげることで大方解決することもあります。世間話をする中で新しい情報交換も出来ます。

 それにしても、昼間は少々汗ばむくらいです。長袖シャツ1枚でまだ十分過ごせます。10月も後半になってきました。稲刈りもこれからがピークのようです。

 

〈ため池の修繕を!〉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  通称「西谷池」の斜樋です。ここの池の樋から排水される管が破損しているらしく上部の道路が陥没しているということです。以前から、市役所に調査を依頼しています。最近は、特に陥没がひどくなっています。この西谷池の堤防は「浅口市トレッキング駐車場」にもなっていますから、何とか早めの対応が求められます。

 私も、ここ2~3日地域の役員さんや市役所職員とも連携を取っています。

コメントは受付けていません。