ブログバックナンバー
サイト管理者
浅口市 佐藤正人
masa_3_0822@ybb.ne.jp

 今朝は、少々曇り空の中、ローソン前あいさつからスタート。秋の交通安全週間の最終日。『おはようございます!気を付けて!』などの掛け声も。朝あいさつ中に携帯電話が鳴りました。この時間は、通常留守電にしていることが多いんですが、気が付けば出ることもあります。電話に出ると早速、市民相談の要請でした。『これから、お伺いします!』と返事。

 という調子で、午前中は市民相談の対応と地域のあいさつ回り。地域を回っていると色々とご意見や相談をいただきます。

午後からも、地域回りに専念しました。やはり、回っていると振りがつきますね。勢いが出てきます。途中、雲行きが怪しくなり、小雨になったり。その間にも党関係の連絡や問い合わせが入ったりでした。そうしているうちに、雨も降り出したので夕方4時前から予定していた青パト活動を行いました。自前の車ですから直ぐに体制を切り替えれます。約1時間のパトロールです。学校帰りの多くの子どもたちに出会いました。子どもたちの近くではゆっくり走りながら『気を付けて帰ってね!』と声掛けもします。

 

〈イノシシ被害!〉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最近、私の地元占見区内でも、多く相談を受けるのが「イノシシ被害」です。今、稲穂が実って稲刈り前の田んぼをイノシシが荒らして困るということです。もう、深刻ですね。何とか対策を講じないといけません。今では、金光町内、いたるところでイノシシ被害が出ているようです。

 

〈キィウイが実る!〉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日、地域を回っていると、あるお宅の庭にキィウイがたくさん実っていました。こういう光景も意外と珍しいですね。店で売っているものと同じでした。勉強させていただきました。

コメントは受付けていません。