ブログバックナンバー
サイト管理者
浅口市 佐藤正人
masa_3_0822@ybb.ne.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は、午後から所用でお邪魔した寄島干拓の福嶋リハビリテーション学院でちょうど関連施設の「いるかの家」でセミナーがあるということで飛び入りで参加させていただきました。

 講演の内容は、東京から来られたNPO法人「かものはしプロジェクト」の代表者である村田先生でした。講演のテーマは『世界の子どもたちの笑顔のために』です。今、世界中では中東などの貧困地域で子どもたちが、毎日200万人とも言われる人身売買が行われています。村田先生は、大学時代に訪問したカンボジアで頻繁に子どもの売買が行われている実態を見て、何とか救ってあげたいとの思いに駆られたそうです。NPOを立ち上げたといっても収入の本当に少ない状況の中で10年以上も活動をされています。日本では、考えられないようなことが世界では平然と行われています。・・・・・

 子どもを救うことは、世界の未来を救うことになります。講師の村田先生は、結婚前のお嬢さんでありながら、その勇気と情熱には本当に感動させられました。素晴らしい講演会でした。

 

栗山市長へ予算重点政策の要望!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  本日の午後、栗山市長に公明党浅口支部として来年度予算編成に対する重点政策の要望書を提出させていただきました。基本的には、毎年この時期に提出させていただいています。市民福祉の向上とより住み良い浅口市のために公明党の政策を反映させていただくよう申し入れをしました。

コメントは受付けていません。