ブログバックナンバー
サイト管理者
浅口市 佐藤正人
masa_3_0822@ybb.ne.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の午前中は、家内もパートが休みということでいっしょにお盆も近いのでわが家の周りや近くにあるお墓の掃除や草取りなどにしっかりと汗を流しました。それにしても今日も暑かったですね。岡山の本日の最高気温は35℃ということですが。昼前に終わってみれば服を着たままプールに飛び込んだ様な汗でした。・・・・・・もう限界です!

 昼前から、予定していた親戚のお見舞いに倉敷成人病センターへ。約20分ほどお見舞いをして病院をあとにしました。それから、久しぶりに家内と外出したので、涼む目的も含めて、久ぶりに倉敷イオンに映画を観に行きました。イオンの中で昼食を済ませて、時間が結構あったので館内をぶらぶらと。何を買うわけでもありませんでしたが、たまにはこういう所の散策もいいものです。景気が上向きになってきたので、お客さんも増えて来ている?かどうかはわかりませんが。今は、学校が夏休みなのでやはり家族連れが多かったようです。

 目当ての映画はといいますと、宮崎駿監督の「風立ちぬ」です。あの日本の戦闘機の代表であります「零戦」を開発した堀越二郎氏の物語をアニメ化した映画ですが、大変に感動的で良かったです。ところで、この映画のクライマックスにさしかかったころ、映画館内でハプニングが。夕方5時前だったでしょうか、突然に観客の皆さんのスマホが一斉に成り出したのです、後でわかったんですが実は三重県沖地震の誤報だったのです。私は、スマホではなかったのでなりませんでしたが。・・・・・・こういうこともあるんですね。

コメントは受付けていません。