ブログバックナンバー
サイト管理者
浅口市 佐藤正人
masa_3_0822@ybb.ne.jp

 今日の午前中は、市議会の議会改革特別委員会が開かれました。議題としては、前回に引き続いて委員会のテレビ撮影について、議員定数・議員報酬についてなどの議論が行われました。今日は、欠席者がいたため議員定数・報酬については全員参加での決定を前提として引き続き議論されることとなりました。

 また、終了後には全員協議会が開かれ、いよいよこの6月議会から執行されます一般質問「一問一答方式」の申し合わせなどが議論されました。また、初の議会報告会の開催についても意見交換されました。

 

破損が絶えない場所!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここは、私が毎朝街頭宣伝をさせていただいています占見区のローソン前の県道沿いの歩道部分です。県道から歩道を横切ってローソンさんに入る場所です。

 実は、ここの縁石が、最近何度となく連続して破損していました。私も、最初はお店の方に教えてあげて対応させていただきましたが、数日後にはまた同じ個所が破損してしまいました。過去を云いますとここは今までにも何度も修繕したところです。言い換えれば、それだけドライバーにとっては見えにくい部分でもあります!

 この度、修繕だけでなく、ご覧のようにポール・コーンが設置され、おまけに反射鋲も付きました。これで、ドライバーからはよく見えるでしょう。

 こうしたことは、公共のインフラを守るだけではなく、一般市民の安全、そして個人の車両の損傷も防ぐことにつながります。ちょっとした配慮で安全性が大きく改善されますね!

 

コメントは受付けていません。