ブログバックナンバー
サイト管理者
浅口市 佐藤正人
masa_3_0822@ybb.ne.jp

 今日の新聞報道ですが、岡山県は一昨日、この7月から職員の給料を月額平均7.5%減額し管理職手当も10%カットすることで合意したそうです。とりあえず2014年3月までということのようですが。この措置は、予てから国が地方交付税削減の前提として国家公務員の給与を平均で7.8%減額に準じた対策として地方自治体に求めていたものです。・・・・・・この減額措置は全国の都道府県では初ということですが、もともと岡山県は今年度の当初予算が不足しているとの実情もあり。県としてもなかなか厳しい選択のようです。とはいっても、市長村レベルになると、先日の報道ですが、総社市は国の求めに拒否の意向を示しているとのことですが。

 

閉店します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 以前にたしか新聞で報道されてましたが、浅口市健康福祉センター内にあるレストラン「ひぐち」さんが5月24日を持って閉店となります。

 ここは、私もたまにですがお邪魔していましたが残念です。特に昼間は、女性のお客さんが圧倒的に多く、にぎわっていたように思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 500円のサービス定食です!量もカロリー分も丁度、手頃の定食でしたが。新たなオーナーが早く見つかることを願っています。

コメントは受付けていません。