ブログバックナンバー
サイト管理者
浅口市 佐藤正人
masa_3_0822@ybb.ne.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、新年度も近いこともあり、金光駅前交番連絡協議会(青パト)が行われました。新しいメンバーも加わるようです。玉島警察からも地域課長さんなど参加されておられました。その中で報告があったんですが、昨年1年間の岡山県の犯罪件数は22,005件あったようです。その内の玉島警察署管内が1,234件、金光町内が130件だったようです。発生件数の1/3が乗り物盗だそうです。一番多いのはやはり自転車です。金光町では、特に殺人などの重要犯罪は起きていないようです。何といっても、治安が良いというのが人間社会にとって一番の理想ですから。これからも、青パト隊としてがんばりたいと思います。

 

地元に看板が!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨日、わが西谷地区にこの「あさくちトレッキング」の駐車場看板が設置されました。なかなか、良く目を引いております。私も、このトレッキングについては議会で個人質問もさせていただきましたので、うれしい限りです!毎日、結構たくさんのトレッキング愛好家の方々がわが西谷を訪れて下さっております。

 どうぞ、皆さま。この看板を目印にトレッキングにおいで下さい。

 

コメントは受付けていません。