ブログバックナンバー
サイト管理者
浅口市 佐藤正人
masa_3_0822@ybb.ne.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨日投開票されました倉敷市議選に公明候補は、新人2人を含む7人見事全員当選を果たしました。投票率は、過去最低の45.69%でした。前回よりも-7.74ポイントだったようです。

 私は、ずっと「もりわけ敏明」候補の応援に行ってましたので、昨夜はもりわけ事務所に駆けつけました。当確が出た瞬間多くの支持者の皆さんが歓びに大拍手が響き渡りました。本当におめでとうございました。また、支援して下さった方々に感謝です!

 

浅口ブランドの試食会!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は、午後2時30分より、浅口市健康福祉センターに於いて浅口商工会主催の「平成24年度 あさくち山海豊穣の口福プロジェクト「成果発表会」が開催されました。私は、このイベントには初めて参加させていただきました。日頃から、商工会の皆さんが浅口地域の特産品開発に取り組んでこられた成果が披露されました。くらしき作陽大学教授の原田節也先生のコーディネーター報告などもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好評だったのは、やはり「試食会」でしょうか!どの試食品も本当に美味しかったですね。私が、特に美味しいと思ったのは、ねぶとの甘露煮でした。他にも、手延べ麺のバチ汁・藻貝の燻製オイル漬けなど、どれも美味しかったです。

 こうした商工会の皆さんの努力が実りますよう「浅口ブランド」として幅広く宣伝していきたいものです。浅口市にも美味しいものはたくさんありますね。

コメントは受付けていません。