ブログバックナンバー
サイト管理者
浅口市 佐藤正人
masa_3_0822@ybb.ne.jp

 今日は、朝一番8時前から党員さん宅に書類を届けに市内と里庄町を一巡。今朝はよく冷え込んでいたようです。少々大げさかもしれませんが、もう吐く息が白くなるようでした。朝早くからお邪魔するのは多少迷惑かもしれませんが、急を要する資料ですので、そうも言っておられません。10時過ぎに配布作業が終り、その足で倉敷中央病院に親戚のお見舞いに行きました。相変わらず大勢の人・人・人でした。こちらの病院、行くたびに建物が増築されているような感じですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、この倉敷中央病院ですが、ある人の意見ですが『倉敷駅からシャトルバスは運行できないか?』ということですが、以前は一時期あったようです。なるほど、そう言われればそうですね。これほど出入りの多い病院です。電車で来られる患者さんやお見舞いの人もかなりいると思います。

 

午後からは、市内の支援者の方々、商店などを訪問しました。久ぶりに会う友人もいて対話が盛り上がりました。しかし、私たちの年代でいつも話題になることはやはり景気の不況です。働き盛りの年代にとって職場は最重要課題です。『給料が減る一方だ!』悲痛な叫びです。

しかし、今日の日中は穏やかで小春日和でしたね。本当に暖かかったです。午後3時前には、久しぶりに寄島で街頭宣伝もしました。『今こそ日本再建のために公明党を!』など訴えました。多くの方々に手を振って頂きました。

 早いもので11月も終盤になりました。1年の経つのは本当に早いですね。1日1日を価値あるものにしていきたいです!

コメントは受付けていません。