ブログバックナンバー
サイト管理者
浅口市 佐藤正人
masa_3_0822@ybb.ne.jp

 昨日は、市議会の「鴨方駅周辺整備調査特別委員会」が行われました。鴨方駅は、昨年の南広場に続き本年3月24日には北広場の供用開始となっております。これで、南北の駅広場の整備はほぼ完成し、今は大変に良くなりました。さて、今後は駅南の自由通路につながります横断歩道橋の着工です。予定としては、今年度から取りかかり、既に歩道橋桁は発注済みとのことです。エレベーターの設置など全ての完了は、平成25年秋頃とのこと。総事業費は、約1.84億円になるようです。完成が楽しみです!

 

市民相談『U字溝が詰まって危険!』

 

昨日、寄島の小池原住宅の方から相談があったんですが、山から流れてくる「U字溝が詰まって、雨水が溢れて危険」とのことでした。その方は、女性の高齢者でご自分では、対応出来ないので対策を講じてほしいとのことでした。

 

ここは、市営住宅ですが、他にも色々と問題点があるようです。

特に、今困っているのは、「イラ」(毛虫)が大量に発生しているとのこと。山が近いせいもあって住宅の外壁には、いたるところに張り付いていました。退治するのも大変とのことです。

 

何とか、出来ればいいんですが・・・・・・・・・・・・

コメントは受付けていません。