ブログバックナンバー
サイト管理者
浅口市 佐藤正人
masa_3_0822@ybb.ne.jp

  

 今日は、浅口市では小学校の卒業式が市内7校で行われました。私は、地元学区であります、金光小学校に来賓として出席させて頂きました。今年の卒業生は、男子が28名、女子が36名の合計54名です。

 6年間、教え育ててくれた学び舎から羽ばたいていく卒業生の皆さん。それぞれに希望に胸ふくらませながら、卒業証書を受け取っていました。

 

 今年の卒業生は、なんと女子が男子に比べて8人も多かったですね。一見しただけでも女子が多いのが良く判りました。

 

 

 

 校長先生は贈る言葉で、『今年の6年生の皆さんは、昨年の3月の大震災を経験した最上級生でした。この一年、色んな教訓を学んだでしょう。人は助け合わなければ生きていけません。どうか、思いやりの心を忘れずにこれからもしっかりと勉強に頑張って下さい』など述べられました。

 

 

 どうか、これからも絆を大切に、中学校生活を頑張って下さい!

コメントは受付けていません。