昨日は、わが公明党の山口那津男代表を迎えて「公明党新春の集い」が岡山市・津山市で昼・夜、それぞれ開催されました。昨年と同じ会場です。今や恒例となっていますが、岡山県下の公明全議員が参加し、運営などにもあたります。
特に、岡山会場は、1000人を優に超えるよな大盛況での開催となりました。
私は、両会場とも参加のお客さん(来賓)の接待やら、お礼の懇談などさせていただきましたが、皆さん『代表をはじめ、皆さんの話が非常に判り易かった』との感想をいただきました。
山口代表は、『消費税増税も否定はしないが、今大事なことは身を削る改革である』などうったえられました。
最後は、東北の復興を願って皆さんで「北国の春」を歌いました。
両会場とも、大盛況でした。
ちなみに、夜の津山会場が終わっての帰宅は、日付けの変わる直前でした。積雪が無くて良かったです!・・・・・・・・・