ブログバックナンバー
サイト管理者
浅口市 佐藤正人
masa_3_0822@ybb.ne.jp

 

 今日は、家内と二人で知り合いのお見舞いに倉敷中央病院に行って来ました。わざわざお見舞いに来てくれたことに大変に感謝され、こちらが恐縮しました。今日は、お天気が心配だったんですが、日中は日差しもあったんで、そのついでに足を延ばして以前から一度行ってみたかった総社の「鬼ノ城」に行って来ました。

初めて行きましたが、思ったよりも山奥でしたね。標高は400メートル弱ですから遥照山くらいでしょうか。現地には、遊歩道もしっかりと整備されており、大変に快適なハイキングコースでもあります。今日は、平日ですので人通りは少なかったですが、今のシーズンは最高です!

また、鬼城山ビジターセンターというガイダンス展示の施設もあり、城の建築の所以などしっかりと学べます。また、行ってみたいと思います。

 

 

鬼城山から見る風景は最高です!

 

吉備平野から倉敷、水島コンビナートまで見えます。

 

今日は、少々曇り空でしたが。

さすがに、紅葉は未だ早いようですね!爽やかな空気を満喫しました。大いにリフレッシュしました。

コメントは受付けていません。