ブログバックナンバー
サイト管理者
浅口市 佐藤正人
masa_3_0822@ybb.ne.jp

 

 ここは、占見津熊地区の通学路です。数日前から側溝工事がはじまっています。これは、昨年から区として要望していたものですが、朝夕の通学時に子ども達が通る路側帯が無かったため、側溝を改修して溝蓋を施すことによって歩行者の通行区分を確保していくための工事です。

 

 

この地区は道幅も狭いところもあり、特に朝の通勤・通学時には、車と歩行者がすれ違うことも多く危険性もかなり高かったように思います。

 

 

地域の皆さん、保護者にとっては待望の工事です。完成が楽しみです!

 

 

TPP論戦で激突!

今日のテレビニュースでは、TPPについて経団連会長とJA中央会会長のはじめての会談が報道されました。特にJA会長は、真っ先に参加意見に反論していました。私も、最近の新聞報道や識者の論調を聞いているとどうも反対派の意見の方が説得性があるように思います。拙速な判断は、避けた方が賢明かとも思います。

 

また、話しは変わりますが、今日の報道では生活保護受給者が全国で過去最高の205万人を超えたということです。その中でも、特に増えているのが、仕事はしたくても就職先が無いから生活出来ないという人たちです。今、若者の年金未納者も急増しています。雇用対策の改善が喫緊の課題です。今、公明党青年局では、全国で企業の若者雇用調査を実施しています。公明党は、雇用問題にも全力で取り組んでいます!

コメントは受付けていません。