ブログバックナンバー
サイト管理者
浅口市 佐藤正人
masa_3_0822@ybb.ne.jp

日は十五夜、中秋の名月です。この写真では名月とは解りませんが、本当に大きくてきれいな満月でした。私は、昼間に会えない党員さん宅を訪問の間歩きながらじっくりと名月を楽しませてもらいました。何とも落ち着いた気分になりました。

今日から、9月議会の一般質問が始まりました。会派の代表質問のあと私は午後から最後の登壇です。執行部の答弁の要旨としては、①火災対策の消火栓等の水源確保については「今後も計画的にしっかりと整備に努める」②住宅用火災警報器の設置義務化については、「今後もPRを続けていく」③ため池の管理については「2~3年に1回は池底を干すよう働きかけ適正管理したい」④空き家対策については、「民間の係ることなので補助制度には無理がある」⑤三世代同居支援事業については「現在の財政状況を考えると難しい」との答弁をもらいました。私は常に、議員の質問は、一般市民の声として取り上げていますが、執行部としても財源のあることなので、すべてが実現されるものではありません。今後もしっかりと勉強して投資対効果のある施策を提案していきたいと思います。質問で勉強したことは自身の財産です!

コメントは受付けていません。