ブログバックナンバー
サイト管理者
浅口市 佐藤正人
masa_3_0822@ybb.ne.jp

 昨日は私も、午後テレビを見ていたんですが、民主党の新代表に野田佳彦財務大臣が選出されました。そして、今日は衆参両院本会議で首相指名選挙で第95代首相に指名されました。テレビ報道で、野田首相の生い立ちの紹介がありましたが、県議時代に毎日駅頭であいさつをしていた。辻街頭は、同じ場所で13時間連続でやったこともある。私の実感として共感するものはあります。・・・・・・・・わが公明党の山口代表は、記者会見で、①3党でつくってきた合意の土俵を大切にし、復旧・復興へ新たな合意形成に努力してもらいたい。②大連立よりも現実的に実績のある3党の協議による合意形成の方が、結果を出すには近道。③国民の期待は解散・総選挙よりも震災の復旧・復興を加速することだ。など答えていました。何れにしても、政権交代して毎年、代わる総理。政権のたらい回しよりも、真に国民の利益のための政権運営を期待したいと思います。

コメントは受付けていません。