ブログバックナンバー
サイト管理者
浅口市 佐藤正人
masa_3_0822@ybb.ne.jp

広島市での議員研修に参加しました

今日も、台風2号と停滞する梅雨前線の影響で朝から本格的な雨が降っていました。雨脚が激しくなる時も結構ありましたね。朝7時35分には、大雨警報も発令されました。わが地域では、今日は河川愛護デーの作業日だったんですが、来週の日曜日に延期となりました。それでも、町内では雨の中、決行していたところも結構ありましたね。

今日は、午後から、公明党の中国方面の新人議員研修が広島県本部でありました。今年の4月の統一地方選で当選した新人議員が主ですが、一応対象は、昨年の1月以降の議員ということで私も参加です。立党精神の学習から、日常活動の取り組み、議会対応や党勢拡大運動など多岐にわたって研修がありました。講義の後の質疑応答(60分)を含め約2時間半の研修会でした。それにしても、広島駅についた昼過ぎは、風雨ともに激しかったですね。駅から徒歩で5分ほどの会場でしたが、横なぐりの雨で傘は役に立たずかなり濡れました。地元岡山に警報が出ていたので、研修会の間中ずっと気にはなっていました。

コメントは受付けていません。