ブログバックナンバー
サイト管理者
浅口市 佐藤正人
masa_3_0822@ybb.ne.jp

初夏のような1日でした!

今日は、本当に穏やかな暖かい1日でしたね。昼間は、まるで初夏を思わす様な気候でした。最高気温は20℃までは無かったようですが、車の中は暑いくらいの陽気でした。いつもの朝街頭もいつの間にか寒さを感じさせないようになりました。やり易くなりましたね。全国的にも今日は気温が急上昇。ある地域では、29℃というところもあったとか。今日は、日中は先月の「公明党新春の集い」の来賓の方への記念写真をもって回ったり、倉敷・岡山の支援の対応とかで市内・里庄町を回りました。また、市民相談もあり倉敷市の在住の知り合いですが、ファミレス「ジョイフル」で昼食を一緒に食べました。久しぶりにここでの日替わりランチを頂きました。安くてボリューム満点です。

それにしても、ニュージーランド南島クライストチャーチ市の地震の被害は本当に重大ですね。富山外国語専門学校の生徒ら10代~30代の若い人たちが被災しています。一刻も早い救出が望まれます。今、世界の耐震化を見ても先進国でさえまだまだ改善が求められる中、今回の災害のように耐震化の遅れている国は、本当に多いと感じさせられました。耐震化を含め危機管理対策が早急に望まれます。

コメントは受付けていません。