ブログバックナンバー
サイト管理者
浅口市 佐藤正人
masa_3_0822@ybb.ne.jp

里山ボランティア活動です!

今日は、朝から快晴の穏やかな天気でしたね。午前中、わが西谷組合内の里山ボランティア作業に参加しました。山からの水路が崩壊したところを修繕しているところです。ここ一週間、地元占見区の土木や役員さんによる石垣をつく作業をしています。結構大がかりな土木作業です。セメントやバラスなどの材料代だけ市が補助してくれていますが、あと数日かかりそうです。しかし、しっかり動くともう汗をかきますね。結構しんどかったです。皆さん、本当にごくろうさまです。

 

「リサイクルプラザ」を視察しました。 

 

午後は、3時から笠岡で一部事務組合、西部環境整備施設組合の会議がありました。議案としては、22年度の補正予算や23年度の予算審議があり採決されました。

終了後は、丁度いい機会なので同席しておられた笠岡の先輩議員である小山議員にリサイクルプラザを案内してまらいました。私は、初めての訪問です。4時すぎていたんですが、研修室でビデオも見せて頂きました。このトレニアの表面は電話帳のリサイクルだそうです。勉強になりました。

夜は、地元金光の同志の方お通夜に参列しました。明日の告別式は議会のため参列出来ないからです。92歳のおばあちゃんでした。ご家族皆さんにもお世話になっています。

コメントは受付けていません。