ブログバックナンバー
サイト管理者
浅口市 佐藤正人
masa_3_0822@ybb.ne.jp

集会・友好活動など忙しく動いた日曜日でした。

今日は、午前中は先日までの裏山の奉仕作業に係る、わが家の裏庭のかたずけやら個人的な報告書の作成のデスクワークなど時間を費やしました。そして、11時より予定していた加藤勝信代議士の「新春の集い・金光会場」に出席しました。会場である金光教北ウイングやつなみホールには、私は初めて入りました。かなり広いホールでしたね。浅口市議会からは地元金光選出の先輩議員2名と一緒に同席しました。3名全員、簡単なあいさつをさせていただきました。司会の方の私の紹介で『公明党・・・・・』意識していたのかやけにそこの党名が声が大きかったです。私への配慮だと思いますが。しかし、今日の集いでも誰かの挨拶の中で、最近のインターネットの中で、色んな語録が出てくる『伊達直人はランドセル、菅直人はランド(土地・島)セール』おもしろかったです。それにしても地元金光ですね。私の友人・知人も大勢参加されてました。久しぶりに会う友人もいました。良い友好活動になりました。

午後からは、家内と一緒に予定していた倉敷方面に出かけました。今日は天気も良かったので、気持ち良いドライブでしたね。昔、一緒に仕事をしていた先輩のお宅も訪問しました。久しぶりに会うので向こうもびっくりしていました。玉島乙島のハローズで買い物をしましたが、広い売り場ですね。驚いたことがあります。何と店内のカーゴ置き場に丈夫な張り紙で「最近カゴが無くなって困っています」というのがありました。あのスーパーの籠を持って帰る人がいるんですかね?不思議なことです。夜は、鴨方みどりヶ丘地区の座談会に参加しました。日曜日の夜でしたが、たくさんの同志が集って来られました。皆さんの日常生活での新しい情報やら困りごとなどもお聞きしました。税や年金のことをすごく勉強されている壮年がおられました。やはり、定年を迎える世代の方にとっては重要な論議なんですね。私の方が教えられました。

コメントは受付けていません。