ブログバックナンバー
サイト管理者
浅口市 佐藤正人
masa_3_0822@ybb.ne.jp

降り続く雪、雪の中です!

今日は、朝からず~と雪が降っています。今朝は、ここのところ4日間ほど悪天候やら急用などで朝街頭が出来ていなかったので、今日こそはと言わんばかりに朝7時過ぎに家を出ようとしたらいきなり雪が降り出しました。10分ほど様子を見ましたが、一向に止む気配は無く仕方なく取止めにしました。意気込んでいたんですが、残念です。結局1日中雪が降り続いた日でした。ご覧のように午後3時ごろには、わが家のあたり一面雪で真白です。

そんなことで、今日は雪の中での活動でした。先日、市民相談を受けていた方のお宅を訪問し再度状況を詳しく聞いたり、調査のため市役所に出向いたりしました。その合間に今年になって何度か訪問したんですが、なかなか会えなかっためん工場の会長さんに年始の挨拶依頼お会いすることが出来ました。何と聞くところによると今年になって1カ月ほど入院されていたそうです。私は、全く知らなかったんですが、退院草々お会い出来て良かったです。82歳になる会長さんですが、顔色も良く元気になって良かったです。訪ねて行ったことを非常に歓迎してくれました。その会長さんは、入院中に国会中継をよく見たと言っておられ、その中で代表質問・党首討論が話題になり『やっぱり公明党の山口代表の論戦は素晴らしかった。あれほど的を得た追求はどこの党にも出来ない。論議に全く無駄がない!』と絶賛しておられました。そしてまた政府与党のあいまいな社会保障・税制度改革、政治と金、外交政策などを厳しく批判されていました。約1時間の対話でしたが、大変に充実した懇談が出来ました。他にも色んな人生経験の上での苦労談など学ぶべきところが非常に多かったです。

コメント投稿