ブログバックナンバー
サイト管理者
浅口市 佐藤正人
masa_3_0822@ybb.ne.jp

産業建設常任委員会が行われました。

今日は朝9時30分より、浅口市議会産業建設常任委員会が行われました。先ず執行部より「浅口市消費者生活センター」の開設の報告および説明がありました。施行期日としては、今年の4月1日よりスタートし、月~金の午前9時~午後4時までです。場所は市役所産業建設部内に設置されます。目的としては、市民の消費生活に係る相談や苦情を適正・迅速に処理し、情報などを広く市民に提供していくためです。応対者としては、所長と専門の非常勤職員が1名着きます。やはり、今全国的には消費生活に係る相談は非常に増えていますので、こうした窓口は必要だと思います。しっかり市民の皆さんも利用して下さればと思います。その他の議題としては、先日行われた鴨方駅周辺整備特別委員会の報告(3/26供用開始)や3/23都市計画審議会の連絡、米対策として「ひのひかり」の作付農家への交付金の報告などがありました。他にも金光地区の下水道工事の業者変更による新たな入札の件、委員からの質問でため池の改修要望などがありました。 

新春絵画展を観ました。

昨日から鴨方天満屋ハッピータウン3階で「第18回 春のアンデパンダン展」が開催されています。写真は、私の先輩で鴨方の秋田健治さんの作品です。画題は『町家公園紅葉』です。他にも2点出品されています。私は、特には絵を描く趣味はありませんが、ことあるごとに美術館とか絵画展には良く足を運びます。鑑賞するのは好きです。他にも市内の画伯の方々の作品が多数展示されていました。また、機会があれば観たいと思います。

コメントは受付けていません。