ブログバックナンバー
サイト管理者
浅口市 佐藤正人
masa_3_0822@ybb.ne.jp

通常国会がはじまりましたが・・・・・・

昨日は、通常国会が開会され、首相の施政方針演説が行われました。私は、昨夜は新年会出席のため帰宅が深夜になったのであまりテレビ放送が見れませんでした。今朝の公明・山陽新聞等で記事を読みました。社会保障と税改革の問題、消費税論議、TPP加入問題など40分間にわたって菅総理の演説がありました。総理の演説に対して与野党から色んなコメントがあったようですが、同じ与党内からも批判の声が多数ありましたね。『華が無く意気込みが感じない』『改革の強いメッセージが無い』『TPPなんか参加出来る訳が無い』など相変わらず党内論争が絶えないようです。我が公明党の山口代表は「欺瞞と変節に満ちている」とコメントされ、そして「闘う野党としての責任を果たす」との決意を表明されました。今春の統一選に臨むうえでもやはり国会論戦というのは、大変に影響力を持ちます。公明党国会議員には、庶民の声の代弁者としてしっかりと論戦に挑んでもらいたいものです。

明日の夜は、月1回の我が浅口支部の党員支部会があります。本年初の開催となります。今年の我が党・支部の活動方針等しっかりと訴えていきたいと思います。

コメント投稿