ブログバックナンバー
サイト管理者
浅口市 佐藤正人
masa_3_0822@ybb.ne.jp

今朝の冷え込みはやや緩んでいたようでしたが・・・・・

今朝もいつもどおりの朝街頭でしたが、気のせいかも解りませんが、いつもの朝と比べてやや冷え込みが緩く感じましたね。風もありませんでしたし。今日は、午前中は我が家の裏の枯葉の掃除をしました。裏が山なので、定期的に掃除をしないと大変なことになります。田舎は何かと仕事が多いですね。午後は、須惠・佐方方面の同級生宅などあいさつに回りました。回りながら気がついたんですが、この写真は、須惠と佐方の境にある「位池」ですが、午後4時頃でも一面薄氷が張っていました。昼間の気温は7~8℃くらいはあったようですが、ここは昼間もあまり日差しが無いせいでしょうか?これにはびっくりしました。

夜は、金光の福永地区の支援団体組織の対話集会に参加しました。寒い中ですが、皆さん元気いっぱい参加されていました。しかし、最近は地域でも会社でもインフルエンザが流行っているとか。今、特に空気も乾燥していますから気を付けないといけませんね。私は、自身の抱負と先日の公明党「新春の集い」の様子を少し紹介させて頂きました。それにしても、夜空はほぼ満月の明るい夜でした。懐中電灯なしでも良く見えました。明日は、鴨方小坂地区の集会に参加します。

コメント投稿