ブログバックナンバー
サイト管理者
浅口市 佐藤正人
masa_3_0822@ybb.ne.jp

寝不足での1週間のスタートですが、勢いよく!

昨日は、公明党「新春の集い」岡山・津山会場に参加し、帰宅したのが少々遅くなり寝たのが2時近かったのですが今朝もいつもどおり5時30分に起床しました。いつもの朝街頭からスタートです。今朝も寒かったですが、昨夜の津山に比べればここら辺は大変、環境に恵まれていますね。つくづく今朝は感じました。今日は、朝から何かと処理することが多かったり、訪問スケジュールもあったので街頭から帰って一息ついて9時前から再スタートです。次の日曜の「新春の集い」倉敷会場の案内の詰めの作業もありますから。寄島・里庄そして鴨方本庁へ。午後からは金光で市民相談のため約1時間の懇談。長年の公明党支援者の方で貴重なご意見も頂きました。

午後3時ごろ、笠岡シーサイドモール2階に常設展示されている三笠博通画伯の「素晴らしき郷土 懐かしの風景」展示会場を訪ねました。昨年夏の井笠広域の全首長が出席されたオープニングセレモニーにも参加しました。浅口市関連の風景画もたくさんあります。是非、鑑賞してみて下さい。色々と画伯の今後の構想もお聞きしました。

夕方からは、同じく笠岡で西岡山総支部議員団の会議がありました。今週は、夜は連日支援組織の対話集会です。今日は、鴨方地区の会場に参加しました。皆さんいろいろと今年の抱負などを語っておられました。私は、再改造内閣のこと今年の公明党の取り組み・決意など簡単に話させて頂きました。

それにしても、昨日の阿久根市の出直し市長選。新人候補の勝利でしたね。地方分権、地方改革と言ってもやはり首長・議会・職員のコミュニケーションが大事ですね。民主主義の政治は合議制が基本ですから。

コメント投稿