ブログバックナンバー
サイト管理者
浅口市 佐藤正人
masa_3_0822@ybb.ne.jp

市民相談、葬儀、展示会、あいさつ回りと・・・・・

今日も朝から寒い1日でした。通例の朝街頭を2か所でこなして8時20分に帰宅し一息。すると、間もなく党員さんから市民相談の連絡が入り、来客がありました。結構寒い我が家ですけど、少々我慢して頂き約40分の懇談。その後は、今日予定していた、昨日郵便で届いた組合長の書類の対応でご近所を訪問。内容が組合費に係ることなので当たり前のことですが、組合長としてやはり不明な点は入念に対応するように心がけています。それから、急いで帰宅し服を着替えて1昨日亡くなられた学会員さんの葬儀に参列。11時からです。私も、大変にお世話になった方なので、笠岡の斎場までお見送りに行かせて頂きました。

 

午後3時ごろからは、今日の山陽新聞の井原・笠岡版にも載っていましたが、金光公民館で今日から開催されています、「浅口の絵馬」展を観賞させて頂きました。この写真は、押し絵という工法で描かれて絵で題は《桜井の別れ》と云い1336年、西国街道の桜井駅で湊川の決戦に赴く楠木正成が子息の正行に『生きのびて再起を期せ』と諭す場面が描かれた絵です。作品は皆、興味深いものばかりでした。

コメントは受付けていません。