ブログバックナンバー
サイト管理者
浅口市 佐藤正人
masa_3_0822@ybb.ne.jp

浅口市議会臨時会が行われました。

今日は、第5回浅口市議会臨時会が召集されました。議題の主な内容としては、浅口市の特別職の職員の給与に関する条例の一部改正と一般職の職員の給与に関する条例の一部改正についてです。これは、人事院勧告によるもので昨年に続き今年も更に減額ということです。議案説明の後、反対討論および賛成討論が行われ、そのあと採択が行われましたが、結果は賛成の起立多数で可決されました。私は、賛成の立場で討論しました。やはり、今の時勢ですので公務員と民間企業との格差を是正することは必要であると思いますね。いよいよ明日から12月、年の瀬です。この1年間、時が経つのは本当に早いですね。特に議員になってからの8カ月間あっという間でした。本年締めくくりの師走も全力投球します!

コメントは受付けていません。