ブログバックナンバー
サイト管理者
浅口市 佐藤正人
masa_3_0822@ybb.ne.jp

文化の秋!締めくくりイベント「第5回浅口市総合文化祭」

今日は、朝一ご近所の年配の方から市民相談がありました。『山岳愛好会のことで市長に直接要望したいことがある』との内容でした。そして、また他にも地域活動のこと里山のことなど色んなご意見を伺いました。約1時間の懇談です。やはり、年配者の方はコミニティ活動や同好会など経験豊富で大変に勉強になります。その方は、山登りを通して遥照山から鴨方阿部山の観光促進をしていきたいとの構想をお聴きしました。私も以前からやはり、遥照山・天文台等の観光の振興は今後大事な課題であると考えていましたから大いに共感させられました。そして、11時より昨夜の長澤さんのお通夜に続き、今日は告別式でした。沢山の弔問者でした。やはり、地域の功労者でしたので多くの方々から慕われていたんですね。午後からは、私用をしながら文化祭めぐりです。金光会場は、すでに11月上旬に開催していますので、今日は、先に寄島会場、そして鴨方会場(3か所)とすべて拝見しました。鴨方の秋田さんの絵画の他にもうちの党員さんの出展作もありました。文化の秋の最後の行事でした。役員の皆様も大変にお疲れさまです。それにしても最近、夜街を走っていると、クリスマスバージョンのイルミネーションのお宅が目立つようになりましたね。いよいよ師走の雰囲気ですね。気忙しい時候となって来ました。

コメントは受付けていません。