ブログバックナンバー
サイト管理者
浅口市 佐藤正人
masa_3_0822@ybb.ne.jp

日々の議員活動の中で学びます!

 

今日は、「勤労感謝の日」祝日です。平日は、いつも早朝街頭からスタートしますが、土・日・祝は控えています。通常5時30分に起きますが今日は、朝寝坊してしまい目が覚めたら7時30分でした。ここの所少々かぜ気味でしたので、ちょうど良かったかもしれませんが。10時より活動スタートです。実は、私は4月の自分の選挙で応援して頂いた支持者の方で、まだ会っていなかった人がいたんです。そこを中心に今日は夕方までに10軒訪問しました。その中で、大変感動的な出会いもありました。私の現在の協力者の方の知人で、本当に誠実な人で今日初めて会った会話の中で、向こうから『是非、1度会いたかったんだ』と行ってくれました。年齢は40代前半の男性でした。本当に打ち解けて話が出来、実り多き出会いとなりました。なぜもうちょっと早く会っていなかったのか猛反省もしました。これからも友好を大切にしたいと思いました。今日は、天気も良かったので、訪問の合間に金光・鴨方・寄島・里庄の全町で街頭演説もしました。計7か所でやりました。しかし、鴨方四条原、佐方ニュータウン入口では、風が強かったですね。旗をしっかり抱えての演説でした。夕方は、6時から党員さんのお通夜に出席しました。74歳のご婦人ですが、今では若いお別れで大変に残念でした。本当に良い相でした。活動の途中、先日、市民相談の会った、鴨方小坂西の谷井の高架付近が夜、暗くて何とかしてほしいとの要望があったので、現地調査をしました。あまり民家がないところなんですが、何とか応えてさしあげたいものです。

しかし、今日は衝撃的なニュースもありましたね。北朝鮮の韓国ヨンピョン島への砲撃。今後の動向が気になります。また、アジア大会での女子100mで日本のエース福嶋千里選手の金メダル圧巻でした。最後の追い込みはすごかったですね。サッカーのなでしこJAPANの金メダルも快挙でしたね。オリンピックが楽しみです。話は、変わりますがNHK「てっぱん」の伝さん役(竜 雷太)は芸が上手ですね。本当にいつ見ても引きつけられます。さすが、ベテラン俳優。年期の賜物ですね。

コメントは受付けていません。