こんばんは \(^▽^)/!

9月23日 水曜日

 

 9月20日から26日までは 「動物愛護週間」

 

今日は、以前よりご案内をいただいていました

朝霞コミセンでの「動物愛護」パネル展示を拝見してきました

 

「彩の国動物愛護推進員」のみなさんの地道な活動

普段はなかなか目にすることがありませんでしたが

こうやって拝見させていただくと

すごいことだな~と感心することしきりでした(^-^)

 IMG_2560

動物愛護といってもいろいろな形があるんですね

 

一人暮らしでさみしいから

小さくて可愛かったから

子供が欲しがったから

 

と安易な理由で迎えた結果、遺棄につながってしまうケースもあるとのこと

 

 

つきつめると、ペット動物を家族として迎え入れるのには

責任と覚悟が必要とあらためて認識させられました

 

殺処分ゼロを目指して行かなければ…

 

また、ペット動物の災害対策も考えなければなりませんね

 IMG_2561

 議会として何ができるか

ご意見・ご要望をいただき

行政に反映させることができればと思います。

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
朝霞市 岡崎和広
okap@kch.biglobe.ne.jp