連立を離脱との報道がありました。
多くの方が驚いたのではないでしょうか。
私も、ネットニュースで知りました。
自公連立政権を白紙とは、急きょ決定した訳ではなく、また、26年間共に政策を進めて来た公明党に対して、一国の総理大臣になろうとしている立場から感謝の言葉もなく、一方的でもありません。
公明党を貫いた結果である、と思います。
今後についても、みなさまには丁寧にお伝えさせていただきます。
公明党は、これからも中道政治を貫き「大衆と共に」を根底に、誠意を持って動いて参ります。
どうぞよろしくお願いします。
#公明党
#RICE
#大衆と共に
