町内会早起きラジオ体操からスタートしました。
今日は少し少なめの参加ですが、元気に体操しました。
というのも…先週から身体が痛くて…
右に向くのが辛く腕も上がりづらい…腰まで痛みがある、という状況です。
ある方にぼやいたら、それが歳を取るということなんですよ、と。
痛みの原因は?
特に身に覚えがないというのも、年齢のためかと思ってしまいます。
もしや、これが噂の四十肩?
そろそろ鍼かな。
連日のラジオ体操は、ストレッチを兼ねて効き目バツグンです。
とは言っても、治る訳ではないですが…。
今日も一日よろしくお願いします
#朝霞
#RISE
#ラジオ体操
