昨日の夕方短時間の豪雨と、特に雷がすごかった。
大きな被害が無ければとと思っていましたが、町内公園の桜から落枝があり!ドンという大きな音がしたと近所の方から。
ちょうど防犯カメラの業者さんと、朝約束をしていたので、早速、カメラの録画を確認。
すると、豪雨の時ではなく、次の日の朝方落ちたようです。
朝から市担当課に対応いただき、遊具の上などの枝も危険性があるので、臨時的に立入禁止の対応にしました。
今日以降、改めて点検いただきます。
市内の桜も老木化していますので、どうかご注意をしていただきたいと思います。
#朝霞
#RICE
#ゲリラ豪雨被害
