昨日と変わって今日は、認定・埼玉県指定NPO法人メイあさかセンターとして、市役所前案内所を担当しました。
案内所に来る方は、いろいろな問合せがあるもんです。
プログラムありますか?
トイレはどこですか?
喫煙所はどこてますか?
ごみ捨て場所どこですか?
駐輪場はどこですか?
落とし物はどこに行けばいいですか?
などなど。
私は今年初めて着かせていただいたのですが、聞くと、今日は特に変わった問合せがなかったと。
中には、指定外のところで喫煙している注意して。
具合の悪い人がいるけど救急車入れないと思うからなんとかして。
などあったそうです。
昨日対応していて感じたことは、なかでも赤ちゃんや障がいのある方への配慮をもう少し手厚く出来ないかと痛感しました。
今後どのような対応ができるか、考えていきたいと思います。
ともあれ、今日も丸一日、そして酷暑の中での2日間、私だけでなく、みなさん頑張りました。
大変にお疲れ様でした。
#朝霞
#彩夏祭

