朝霞第一小学校にて、避難所開設訓練が開催され、朝霞市地域防災アドバイザーとして、また地元自主防災会としてメンバーも一緒に参加しました。 毎年開催し長年行っていますが、今後はもっと現実の初動を想定した内容としていく必要があるのではと、危機管理室に提案しました。 最後は僭越ながら、朝霞市地域防災アドバイザーとして総評を述べさせていただきました。 明日は、朝霞第八小学校で行う、避難所開設訓練に参加します。 暑い中お疲れ様でした。 #朝霞 #防災士
Copyright c 2010 遠藤 光博. All Rights Reserved.