地域まわりで、嬉しいお声をいただきました。
「楽器運搬のボランティアをやりたいのですが、遠藤さんがいろいろ知っているから聞いてみなと言われたんですが」と。
涙が出るほど嬉しいお声。
自営業の壮年の方で、1BOX車あるし、何か人の役に立つ事をやりたいと言うのです。
ボランティアいっぱいありますよ!
誰から聞いたのかなと思ったら、療育音楽等の活動を見てくださる方が、私の事を紹介いただいたとのこと。
昨年より理事にさせていただき、10年以上活動を共にしている、認定・埼玉県指定メイあさかセンターでは、女性スタッフが多い事に加え高齢化も深刻です。
療育音楽の例会などでの楽器運搬は、赤帽さんなど利用しますが、運搬費の捻出はとても厳しく常に利用することは無理です。
運搬は私も含め、利用者の保護者さんの車数台に分けて、時には1台で何度か往復するなどしてこなしています。
そこへのボランティアをしていただけるのは、一番嬉しいと言っても過言ではありません。
これから出来れば長く関わっていただきたいので、無理をせず、自身の時間の都合みながら、できる時にできる事をやっていただければと思います。
でも、もし可能な時は、ちょっとだけ無理をお願いできれば…(矛盾してる)嬉しいです。
よろしくお願いします。
早速、今週末の出前ドラムサークルでスタッフにとお願いしました。
会場が2階で階段での搬入…
「力もあるから大丈夫ですよ!」との、なんとも頼もしい言葉に、活動の励みになります。
#朝霞
#ボランティア