ダラブッカ専用手作りオリジナルケースを作っていただきました!
ダラブッカは簡単に言うと、中東の打楽器でソロはもちろん、ベリーダンスの伴奏などを担当する楽器です。
エアリースタジオでベリーダンスの先生をしている、Nasim先生のお下がりのダラブッカを購入したところから、私とダラブッカのつながりが始まりました。
ケースを購入しようとネットで探すも、取り扱いが少なく物もない…。
そこで、以前にマイクスタンドのケース(袋)も作ってもらった事がある、認定・埼玉県指定NPO法人メイあさかセンターにご相談。
介護予防事業としてミニデイサービスを運営しています。
余談ですが、介護認定を要しないミニデイが市内にもっと多くあれば嬉しいと思っています。
そこの利用者さんとスタッフのお姉さんらが作っていただけることになりました。
お歳を言うのは失礼ですが、85歳、90歳で、みなさんミニデイに通われているから元気なんだなぁと納得してしまいます。
ケース製作の条件は至ってシンプルに、余っている布で肩から下げられるようにとお願いしました。
ところが、作る側のこだわりなのか相手を思う気持ちからか、遠藤さんが使うならなら「みどり」じゃないと、とわざわざ布を仕入れて、どんな緑色がいいかと思って選んでいただいたようでびっくりです。
ベルトも2本付いていて、本当は長さが調整できるようにしたかったけどと。
いやいやこれで充分です。
さらには、私が使っているジャンベにはヘッドカバーがあり、今回それも採用いただき、可愛いヘッドカバーも仕上がっていました。
写真で見てお分かりのように、素晴らしい物が完成‼︎です‼︎
とってもとっても嬉しいです‼︎‼︎
ありがとうございました。
#朝霞
#ダラブッカ
#ミニデイサービス

