menu
バックナンバー 2023年 1月 31日

寒いけど気持ちのいい天気の中、ポスティングにまわりました。
途中、消防車と消防レスキュー隊に遭遇。
火事ではなさそうで、独居の高齢方宅で、ご近所の方とも情報交換し、地域包括支援センターにも確認。
救急隊の方から無事ですとの事、良かったです。
このような時、ご近所でも誰がいるのかわからないというのではなく、顔の見える関係が大事ですね。
地域で見守る事の大事さを改めて感じました。
#朝霞
#ご近所付き合い

ある企業社長よりご連絡いただき、椅子や折り畳みパイプイスを処分するけれど欲しい方いれば声かけてくださいと。
日頃より縁している、法人団体さんや介護事業所などにお声がけしたところ、ぜひとのことなので、お分けしました。
処分する方と、必要とする方をおつなぎしました。
嬉しいことに、双方に大変喜んでいただきました。
真っ先にご連絡いただき、ありがとうございました。
#朝霞
#支え愛
#分かち愛

まめ通信 Twitter
カレンダー
2023年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ブログバックナンバー
カテゴリー
サイト管理者
朝霞市 遠藤光博
en.do.ma.me.227@gmail.com