menu
バックナンバー 2022年 11月 22日

朝霞ふれあいいきいきひろば、第17回目へ参加しました。
主催は、朝霞いきいきネットワーク、協力は朝霞市長寿はつらつ課。
日頃、介護予防等の活動をする団体が、一堂に会する場でもあります。
こう言ってはなんですが…みなさんの活動は決して華やかなではないけれど、無くてはならない活動だと私は思っています。
毎年参加させていただき、いつも感じていることですが、足を運んでいただく方々も大切ですが、団体同士の交流の場であると感じますし、それが何より嬉しいです。
イベント行事の成果は来館数を見るかと思いますが、それだけで測れないものがあると痛感します。
どうか開催の継続を強く希望します。
朝からの設営も少しお手伝いし、その後は会員として、音楽療法体験を打楽器(ジャンベなど)で、ファシリテートさせていただきました。
打楽器は打面を叩けば誰でも音が出せて、楽しくなるのは間違いありませんし、参加者からも「とても楽しかった、ストレス解消になった」との声もいただきました。
短い時間でしたが
私もみなさんと、とても楽しく太鼓を叩かせていただきました。
本日はありがとうございました。
#朝霞
#介護予防

まめ通信 Twitter
カレンダー
2022年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ブログバックナンバー
カテゴリー
サイト管理者
朝霞市 遠藤光博
en.do.ma.me.227@gmail.com