menu

ダラブッカを初体験しました。
以前から興味はあったものの…なかなか、躊躇していて出来ませんでした。
ベリーダンサーNasimさんからお声かけいただき、ダラブッカのサークルに参加させていただきありがとうございました。
なかなか体験できませんよね。
ダラブッカとは、アラブ音楽やトルコ音楽で使用される打楽器で、よく目にするのは、ベリーダンスの伴奏している太鼓です。
私がこれまで経験しているのは、西アフリカのジャンベで、こちらも踊りの伴奏をする打楽器で、似たような感じでしょうか。
ダラブッカのリズムは4拍子がベースなので、日本人にも馴染みやすいのではと思いますし、私もドラムをやっていたこともあり、4拍子が刷り込まれていて、入りやすかったです。
すでにハマってしまったかも(笑)
初めてというのに、レンタルでお借りしたダラブッカが気に入って、なんとそのまま、お下がりで、マイダラブッカになりました!
ブログにお立ち寄りいただいている方から、どこに向かうのか〜との声が聞こえてきそうですが…
でも、私にとって太鼓や音楽はこれからの活動の励みになります。
新しい縁に巡り合わせていただきありがとうございました。
#朝霞
#ダラブッカ
#ベリーダンス

コメントは受付けていません。

まめ通信 Twitter
カレンダー
2022年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ブログバックナンバー
カテゴリー
サイト管理者
朝霞市 遠藤光博
en.do.ma.me.227@gmail.com