menu

認定・埼玉県指定NPO法人メイあさかセンター主催、ミニデイサービス事業でのスマホ教室。
本日、プログラムCコース。
人と接しなくとも人とつながるためのツールにスマホをと。
Cコースでは、Zoomを活用することで、オンラインの楽しさを体験していただきます。
私はプログラムCの講師を担当。
嬉しいことに、地域包括支援センターが交代で入っていただき、今日は3圏域(内間木苑、つつじの郷、モーニングパーク)から入っていただきました。
いつもモーニングパークさんが中心となり準備していただき、今回も介護保険の話や簡単体操など、時間内に収まるように念入りに準備いただき、本当に感謝です。
お陰様で楽しくオンライン体験を行う事ができました。
参加される方に毎回お話しすることは、これ1回参加しただけで、オンラインなどを使いこなせる訳ではありませんよね。
今日もそうですが、今まで「オンライン」と聞いただけで、「私にはムリ」と思わずに、楽しい体験をすることで、少しでも前向きに敷居を低く出来れば嬉しいかなと思っています。
コロナ感染症も第7波となり、さらに感染力や感染のスピードが速くなっている状況です。
高齢の方は、まだまだ外には出たくないと思っている方も多いはず。
高齢の方ほど、オンラインを上手に活用するべきですが、なかなか思うように扱えないのが現状です。
ここメイスマホ教室は、そんな方々へ向けて、少しづつではありますが、お役に立てるようスタッフ一同頑張っています。
ぜひ一度お立ち寄りしてみてはいかがでしょうか。
#朝霞
#介護予防
#高齢者向けスマホ教室

コメントは受付けていません。

まめ通信 Twitter
カレンダー
2022年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ブログバックナンバー
カテゴリー
サイト管理者
朝霞市 遠藤光博
en.do.ma.me.227@gmail.com